忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 212 ] [ 211 ] [ 210 ] [ 209 ] [ 206 ] [ 204 ] [ 202 ] [ 201 ] [ 198 ] [ 197 ] [ 196 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリアという意味ですが、ネプテューヌmk2をクリアしました!
ただノーマルENDなので、色々引き継いで2周目に入る流れです。
一応クリアできるか確かめただけなので、十分にレベルと準備を整えてから、改めて1周目クリアを目指します。
おそらく個別ENDの一つは見る事が出来ると思うので、それを見てから2周目は真ENDを目指します!
エクシリア優先のため、ネプテューヌは一旦ストップします。

そしてエクシリア開始です!
主人公はジュードを選択しました。いつもの巻き込まれ型タイプです(笑)
ちょっとプレイした感じでは、70点位でしょうか。
インストール直後はしばらく画面が止まったままだったので、フリーズを起こしたのではと思いました。
そのあと急にプロローグに入ったので、いきなり付いていけませんでした(><)
OPを見てからスタートしたかったので、楽しみを取られました(ぇ)

それとアニメシーンの字幕は必要ありません!
あと今回台詞が吹き出しではないので、違和感がまだ抜け切れていません。
テイルズの新作でありながら別の作品ってイメージなんですよ。

カメラワークが不安定。街やダンジョンの位置によって、視点変更した時におかしなアングルになったりします。
360度見渡せるのが、逆に仇になっているんですよ(><)
戦闘のカメラアングルも見やすくしてほしかったです。
立ち位置によっては見えない場所から攻撃されるので、何度も不意打ちを食らいました。
雑誌のレビューではカメラアングルに触れていなかったので、高得点になった意味が分かりません。

簡易マップはある程度情報が分かるのでいいのですが、出来る事ならイベントポイントも記してほしかったです・・・!
最初のダンジョンも、最後のマップを全部チェックできないまま終わってしまったんですよorz
そういう場所の直前にセーブポイントがあるはずなのに、全くありませんでした。

ある程度進めれば色々変化はあると思いますが、15周年の記念作としては出足で躓いたかも?

新作イラストはキャラが決まっているのですが、エクシリアの開始と被ってしまったために描くタイミングつかめません・・・
描く間を開けたくないし、エクシリアは進めたい・・・究極の二択です(ぇ)

悩みながら今日に日記を終わります(笑)
それでは~♪
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]