忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 58 ] [ 59 ] [ 60 ] [ 61 ] [ 62 ] [ 63 ] [ 64 ] [ 65 ] [ 66 ] [ 67 ] [ 68 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京での新規感染者が異常に増えているせいで、じゃぶマイ開催がどうなるのかまた分からなくなってきました。
開催場所が横浜でも、神奈川の新規感染者が増えてる状態なので実質黄色信号ですよ・・・
このままの状態が続けば東京を経由して横浜へ向かうのは正直厳しいです。
念のためにと考えてた金沢→名古屋(一泊)→横浜ルートが現実味を帯びてきました。
ちなみに帰りは逆ルートで名古屋で別のホテルで一泊します。
しかし行程を実質決定しても、肝心のじゃぶマイが開催されるかどうかはまだ未知数です。
むしろ中止が頭の上をチラついてますよ・・・
仮にこのルートになった場合、如何に給付金の恩恵が大きいかを感じますよ(><)

新作絵はどんな形にするか構築中です。
昨日は候補に挙げた構図の一つをベースにいくつか描いてみました。
その結果、各パーツをアップをしてドレスの魅力伝えるような感じなのが決まるかも?
ただもう一つの構図が残ってるので、そっちも描いてみて最終的に決めます。

それでは~♪
PR
長らく使い道の決まらなかった給付金、今日とある結果を受けて使い道が決まりました。
使い道は・・・大半をじゃぶマイの資金に使います!!
簡単に言えば旅費や軍資金などで実質0円で予算を編成することになりますv
ちなみにとある結果次第では家の災害保険に半分以上費やし、残りは生活費関連に回す可能性大でした。

新作絵はキャラは決まって構図を考えてるのですが、実質あと二つまで絞ることができました。
実質これかなと思いつつまだあれこれ検討中です。

それでは~♪
当初選択肢の一つとして考えていたのが夜行バスルート。
朝東京に着いたらひと風呂浴びて横浜へ向かうというアイディアだったんですよ。
時間も潰せて身も心もさっぱりして適度な時間へ向こうへ行ける!
・・・コロナのせいでこの作戦は崩壊しましたけどねorz
仮にバスで行けたとしても、ひと風呂浴びるのは厳しいです。
入場制限かかってる可能性有りますから・・・

じゃあバスは無理なのかというとそうではありません。
地元が運営してる高速バスに乗っていく方法があります。
JRみたいに全国からの申し込みよりも地元の人が多いと思うので、県外の人が0に近い状態でかなり安全に行けるかも?
ただ無事に着いて横浜の現地に行っても開場までの時間が1時間半ぐらいありますorz
カフェはあるか調べたらスタバとタリーズがあったので何とかなるかも?
夜行バスの選択肢も頭に入れて考えてみようかと思います。
ちなみにじゃぶマイが無事に終わったとしても東京に戻らず名古屋へ向かう予定です。
くどいようですが、今日も50人新規感染増えて昨日は秋葉原でクラスター・・・怖いよ!

それでは~♪
8月の横浜じゃぶマイのサークルリストが公開されました。
去年9月と比べると半分近く少ない感じです。
とにかくこれをベースに行くサークルを決めないといけません。
昨日その作業に没頭したのですが、10~15くらいで増減になるかも?
ただそこから何を出してくるかは実際ギリギリにならないと分かりません。
実際去年は前日に行くサークル増えたことありますから・・・

そしてもう一つ考えないといけないのは移動の工程。
東京での新規感染者が今日は50人越え・・・正直旅行解禁になったら3桁いくのではないのかと本気で思ってます。
念のためと思って考えてた名古屋経由の横浜行き、本気で検討しなければいけないかもしれません。
移動の時間などを多く取られますが、コロナにかかるリスクは東京経由よりよっぽどマシ!

それでは~♪
新作絵はF~ファナティック~のアリシアです。
新しい塗り方にしてから3枚目になりますが、かなり難航しました。
今までは基本となる配色が分かってたからまだ何ともなかったんですよ。
アリシアのカレンドレスは配色が一から構築したものなので、正解が分からないまま進めたので時間がかかりました。
できるだけ以前の配色に近い状態にして完成させたのですが、まだまだ改善点はあるかもしれません。
塗るツールや消しゴムなど細かい部分を使いこなさないといけないので大変です。
そう考えるとシャボンソウは元絵や他が描いたのを参考にしたとしても、一番相性良かったかも?

東京の新規感染が相変わらず20人越えで増えてるので、8月の横浜じゃぶマイは真剣に東京回避の名古屋経由を視野に入れようか考えてます。
三密避けたり余計なことをしない限り大丈夫だと思うのですが、地元では東京からの帰省客が感染してたという三か月前の三連休と全く同じオチがあったんですよ・・・
具合が悪いような状況の最中で来たというので、帰ってくるなら万全の万全にしてほしいものですよ!
そんなこともあって東京経由で神奈川行くのが怖くなりました。
来月の今頃には新幹線や電車の予約をしないといけないので、正直余計な選択肢を増やされたって感じです。
一応ホテルの準備はしてますけど、一か月前は東京大丈夫だと考えても、三日前に大惨事の可能性も考えられますから・・・

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]