忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 282 ] [ 283 ] [ 284 ] [ 285 ] [ 286 ] [ 287 ] [ 288 ] [ 289 ] [ 290 ] [ 291 ] [ 292 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに晴れたせいか、暑く感じました。
気温はそんなことではなかったのですぅが、体が慣れたせいか大変でした(><)
リアルでも今日は忙しかったので、そう思ったのかもしれません。

明日は車を買って半年の車検です。
何もないとは思うのですが、こういう時に限ってがあるようなないような?(^^;)

それでは~♪
PR
昨日のことになりますが、スマホ買い替えました。
当日はちょっと躊躇するのではないかと思っていたのですが、あっさり決断しました(笑)
一応希望の色はあったのですが、それは無くても関係なかったので無難な色にしました。
とりあえず帰ってからやったことは、以前のスマホに入れていたアプリを入れることでしたね。
あとはモバゲーやグリーなどのログインなども済ませ、以前とほぼ同じ状態になりました。
時間がかかったので、すごく疲れました・・・

まず電池の容量が増えたので、多少の無茶が出来るのがうれしいです。
でもほどほどにしないとすぐに電池が切れそうなのが難題です・・・

それでは~♪
昨日やっと新作絵が完成しました!
久しぶりだったので、今回は脳内テイルズのリオですv
この日記を打ち終わったら更新しますね☆

今回は絵柄を変えてみようと模索したり、塗り方を変えようかと色々やってみました。
絵柄についてですが、なんか微妙としか言いようが・・・
下絵の時点ではかなりいい感触だったんですよ。
やっぱり絵を感覚が戻ってからにすればよかったのか、判断が難しいところです。

そして塗りですが、今回から初めて水彩塗りも加えました。
筆やエアブラシのツールでは難しくなりそうな塗りでも、水彩ではOKな部分もありましたv
以前より良くなったかどうかは時間が空きすぎたので、これも判断が難しいです。

一か月のブランクは正直きつかったですorz
描き忘れた部分もあったりなど、感覚を取り戻すことで精一杯の一週間でした。
次は元の絵柄でありつつも、他にも気になる作家さんの絵柄を取り入れてみようと試みます。

この間スマホの機種変更を考えていると言ったわけですが、加速度的に進行しているかもしれません(ぇ)
今日は調べたいことがあったので機種変更する予定のショップへ行きました。
数日前からも機種変更した時のIDやパスワードを調べたりと、すでに決定事項レベルで動いています。
モバゲーやグリーなどのIDやパスワードを調べるのは骨が折れますorz
携帯からスマホへの変更と違うので、今回はまだ楽な方です。
早ければ明日・・という可能性も無くは無いかも?

それでは~♪
スマホが(><)
去年の11月に初めてスマホに機種変更したわけですが、次にしたい気分です。
その時は予算の都合と初スマホということもあって、比較的普通のにしたんですよ。
さすがに慣れてくると、上を目指したくなるわけで(^^;)
一番の理由は画面が小さい事と電池の容量!
すぐに減るから長時間扱えないのが辛い・・・!
スペックもそうなのですが、シンプル寄りのタイプなので物足りなさもあるわけです。

どんなに遅くても、年内にはやろうと考えています。
初めてスマホに変更した時、ペナルティは特になかったので気持ちは楽なんですよ。
当時の携帯本体の残り代金は翌月払いましたけど。
もうちょっと検討して考えてみるつもりです。

新作絵は今日から色塗りに入りますv
ただ今回は塗り方を変えようか模索しているところです。
結局上手くいかなくていつも通りの可能性もないわけではないのですが(ぇ)
とりあえず頑張ってきます(^^;)

それでは~♪
新作絵は今日から線画に入るつもりでした。
下絵が終わったのですが、頭が痛くなって・・・
ただ神経を使っただけだと思いますが、作業をするにはコンディションが悪くてorz

なので今日はここまで(><)
日記を打つ力も少ないので・・・

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]