忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 180 ] [ 181 ] [ 182 ] [ 183 ] [ 184 ] [ 185 ] [ 186 ] [ 187 ] [ 188 ] [ 189 ] [ 190 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には今年最後の平日休みですけど(><)
今年の自分の休日は、今日含めてあと4日しかありません。
23日の祝日が終わったら、大みそかの仕事が終わるまでもう休みはありません。
それまでにやることをやってしまわないと、最後の休日以降地獄とかします・・・
年賀状の印刷は作業やネットの傍ら何とかなりますけど、部屋の整理だけはそうはいきません。
いらないものはあらかた捨てたので、今度はジャンル分け。
コミックやラノベとかを分けて、そこから今まで持っていたのと比べて捨てるかどうか入れ替え戦が始まります。
これが難しんですよ。去年決着つけたのにまた今年も・・・って考えると頭が痛いですorz
クローゼット関係で整理できてない部分があるので、そこに収納できればまだ検討の余地があるかも?

新作絵は今日から下絵に入る予定です。
背景描くのは確定ですが、前回みたいな雑っぽくなるのか徹底的に描きこむかはやってみないと分かりません。
まずは人物を描くこと、線画にしてもそっちが終わらないと無理ですから。

それでは~♪
PR
何か思いついたように先代PCをセットして起動したんですよ。
約5年3か月ぶりだからどうなるかと思っていたのですが、見事に起動しました!
そのあと奇跡を信じてF~ファナティック~がインストールして起動できないか託しました。
その結果・・・インストールに成功して無事に起動!
本当に涙が出るほどうれしかったです・・・!

今のPCでは色々いじっているにもかかわらずインストールしても起動しないんですよ。
win7の時からある互換をフル活用しているのにもかかわらずに。
二代前のPCは2003年に購入したので、OSはXPでいろんなPCゲームをやっていたんですよ。
さすがにその時はゲームが出た時だったので問題ありませんでした。
とにかく先代PCがまだ使える&ファナティックが遊べるということで、ファナティック専用PCとして第二の人生を歩むことになりましたv
PC自体動かないのではと思っていたので、PS2版を稼働することは当分なくなります。

PC版ファナティックがどうにかできないかと思っていろいろやっていたのですが、処分に困っていた先代PCがもうしばらく活躍してくれそうです。
これでやりたかったのがキャラごとを差分のチェック。
設定資料では一部しか収録していないので、あんなポーズやこんなポーズが収録されていないんですよ(><)
ちなみにゲームでは表情やポーズによる差分をまとめていないので、ゲーム中に見つけるしか方法はありません。
特にカレンは衣装の構図が難しいので、立ち絵一つでも参考資料になります。
服の動きが分かれば色々描くときに役に立つので、今後の制作に役立ってくれると思います。

新作絵は構図をどうするか考えているところで、近日中には作業に入れる予定です。
明日は仕事が終わった後に用事があるのでどうなるかわかりませんが(><)

それでは~♪
今日は今年最後になる富山ドライブに行ってきました。
これから雪や天気が不安定になるので、春まで行く予定はありません。
どっちにしても昨日は冬タイヤに変えたので、対策はばっちりですけど。
その分今日は色々回ってきたのですが、収穫がありませんでしたorz
初めて行く道の駅は予想以上に期待外れになってしまったので、それが最後まで響きました。
前回行った時の方がまだ結果が良かった分、疲れがたまりました。

新作絵はまだ模索しているところなので、作業に入るにはまだかかりそうです。

それでは~♪
気が付いたらもう12月です。
年賀状とか部屋の整理とか、やることがどんどん増えてくるので大変です。
今のうちにできることをやっておかないと年末はシャレにならないので、今は少しずつこなしています。
仕事の方も今週は平日休みが無いので、暇なときの今じゃなきゃできないことをやったりしました。

新作絵はまだシチュエーションと構図を練っているところです。
描き始めるまでまだかかりそうです(><)

それでは~♪
インフルエンザの予防接種をしてきました。
最後に行ったのは・・・6年前(ぇ)その間は何の問題もなかったんですよ。
半月ほど前に頭がふらふらしそうでだるくなっていた時があったので、風邪になる確率が高くなると思いました。
今シーズンは風邪になりやすい状態なので、さすがに予防接種しないとまずいと判断したわけです。

次の新作絵で描くものは決まりましたが、肝心のシチュエーションと構図が浮かんできませんorz
参考になるのが無いか色々見ているのですが、好さげなのが見つからないので苦戦しています。
あれこれ考えながらも部屋の整理をしなければ(ぇ)

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]