忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 176 ] [ 177 ] [ 178 ] [ 179 ] [ 180 ] [ 181 ] [ 182 ] [ 183 ] [ 184 ] [ 185 ] [ 186 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道路は凍っていて仕事場まで大変だったこと。
今シーズン多分初めての雨と雪と天候の影響で機械を動かすのに大苦戦したこと。
家に帰ってからブーツが不自然に濡れていてチェックしたら壊れているのに気が付いたこと。

というように今日の内容は三行にまとまりました(笑)
ブーツは明日仕事が終わったら買ってくるのでいいのですが、今年の前半は出費ラッシュなのに余計な出費で頭が痛いです。
車の保険から始まり、来月か再来月には新しいPC、3月に東京旅行、4月にネット高速化と福沢諭吉が羽生えて飛んで行っています(ぇ)


新作絵は作品は決まっているけどキャラは決まっていません。
とはいってもあのキャラは確定っぽいような・・・そんな気がします(^^;)
ただ完成&公開の目標日は決まっているので、明日か明後日から取り掛からないと間に合わないかも。

それでは~♪
PR
今日は朝から本当の意味で寒かったこと、そして時間が経つごとに本格的に雪が積もりそうな感じになってきたこと。
年が明けてから冬らしい天気に遭遇してないので、ようやく冬が来たって感じがします。
昨日ようやく地元ではスキー場が稼働したんですから(><)
今もすごく風が強いですし、明日になったら外が真っ白になっているのではと思っています。

今週は色んな意味で目白押しだったかもしれません。
再来月に東京旅行計画を立ち上げたり、コミケの商品がいろいろ届いたりなど新作絵を考えるよりそっち優先でしたから。
その新作絵ですが、まだ何も考えていません(爆)
とりあえず来週中に始めないと今月中には終わらないということだけは確かです。

それでは~♪
昨日は次の新作絵を考えるため、F~ファナティック~のイベントCGを調べていました。
カレンにするか他の作品にするか考えてあるイベントCGをみたんですよ。



これを見た時に小さいのが写っていたのですが



これ、攫われたカレンとその敵です(^^;)
スカート本体とそれを覆っている部分の色でやっと分かりました。
こんなに小さく載っているのは気づきませんでした・・・知ったのはゲーム発売から12年以上(爆)
普通こういうのはカットインみたいなのが一枚あって大きく描写されるはずなんですよ。
そうしてくれたらスカートがふわっとしているのが拝めたのに・・・!

かねてより計画していた東京0泊1日の東京旅行、3月の連休を使っていくことにしました!
連休の仕事があるので強行スケジュールですが、ようやく目処が付きました。
当初プランAとして考えていたことは最大の難問でダメになってしまい頓挫orz
そこでほかに方法が無いかと調べていたらプランBを思いついたわけですv
もちろん懸案事項もあったので確認を取った結果・・・問題なし!
来月移転という突発的なこともありましたが、無事に計画を実行できそうです。
メインの準備もありますけど、移動手段も確保しないといけません。この時期春休みだから・・・

それでは~♪
昨日無事にサイト更新終了しました。
新年一枚目はF~ファナティック~のカレン&アリシアで相合傘デートですv
今回は相合傘してどう寄り添うかが難題でした。
傘を持った腕で腕を組むのは難しいと思ったので、腕を組みながら反対側の手で持つ流れにしました。
ただ寄り添うだけでは面白味が無いと感じたので、日傘で仲良くお出かけという形にしました。
カレンがバスケットを持っているのは、向こうでティータイムみたいな感じです。
今年もこの二人をセットで描くときはカップリングとして頑張りますよ!

まだ検討中ですが、3月の連休に0泊一日の東京旅行を考えているところです。
秋葉原に行っても長く滞在する予定はありません。
名古屋での経験をもとに考えると前回より行く店は少ないですし、裏通りにのんびり立ち寄る時間はないので。
それ以上にメインのことがあるんですよ。当初その予定でメールなどでやり取りをしていてもうちょっとでクリアできると思っていました。
ところが最後の最後で難題にぶつかり、完全に断念しましたorz
他に方法が無いかと調べていたら、いけそうなのがありましたv
電車の移動・メインの内容と照らし合わせたら前者より当たりに見えました。
もちろんメインで気になることがまだ残っているので、それさえクリアできれば実行予定です。
ちなみに前者で最後にぶつかった壁はクリアできたので、それ以外の問題の答え次第です。
こればかりは縁があることを祈りたい・・・

それでは~♪
年末年始の後始末が今日の半日連休出勤でついに終わりました!
一昨日それなりに残っていたので今日は下手したら・・・だと思っていたわけですから。
いつもの連休と比べると少なかったかもしれません。
これで明日は早出でもなく定時なので、ようやく山場が超えた感じですv
ようやくこれで2017年として正式に迎えることになりました。
残業は既に30時間超えていると思うので、月末はそれに見合ったものであってほしいです。

新作絵は今日にでも完成&公開できると思いますv
サイト更新は明日になるので、詳しい内容は明日か明後日ブログにて。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]