忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 167 ] [ 168 ] [ 169 ] [ 170 ] [ 171 ] [ 172 ] [ 173 ] [ 174 ] [ 175 ] [ 176 ] [ 177 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家族で福井で有名な桜の名所にお花見に行ってきましたv
花は咲いていたのでよかったんですよ。
ただしそこにたどり着くまでが渋滞との戦いでした。
おまけに今日は暑かったので、道中エアコンを使いっぱなしでないと大変でした。

次の新作絵はキャラと構図は何とか出てきたのですが、どんな風に描くかはまだ迷っているところ。
そのあたりはじっくり考えて取り掛かることにします。

それでは~♪
PR
新年度になってから内容が濃くて、普通じゃない日がずっと続いています。
平穏無事に終わった日が少ないので疲れがたまっています。
とにかくあと一日頑張れば休みなのでもうひと踏ん張りです!

次の新作絵はファナティックの予定ですが、誰を描くか構図をどうするかさえ決まっていませんorz
自分が描くときに、この作品のキャラと衣装をまとめると

カレン
基本衣装・伯爵と妖精のリディアドレス

アリシア
基本衣装・初期設定のドレス・カレンドレス

フラン
カレンの別衣装

ミリア
基本衣装

衣装の組み立てもあるのでいろいろ悩みます(><)
今月か来月中には捧げ絵を作るので、そのスケジュールも考えないといけません。
今日は色々考えて明日か明後日開始予定です。

それでは~♪
先日アリシアの基本衣装を描いたのですが、初期はゴスロリ系ではなくドレスだったんですよ。
実は現在のデザインとあまり変化なしだと思っていたんですよ。



ところが読み返してみると、衣装のデザインが変わっていました!
上着は今の衣装に近いですが、スカートの部分が大きく変わっているんですよ。
カレンやミリアみたいにスカートの長さが床までになっているのも大きなポイントです。
実際にこの衣装だったら、彼女を描くときは色々気合が入っていたのに・・・!

今日は先月新しくできたショッピングセンターに行ってきました。
着いたときは駐車場に車は十分止めることはできたんですよ。
帰るときには満員電車状態でしたけど・・・
あるお店でお昼したかったのですが、行列が50人以上いたので却下orz
連休が終わってほとぼりが冷めたら改めて行くつもりです。

それでは~♪
先週はリアルでハードモード目白押しだったので、今日はその分休みを堪能したかったのですがダメでしたorz
次の週は平日休みが潰れなければ、新しくできたショッピングセンターに行く予定です。
最近まで春休みだったので平日でも混む可能性大ですし、日曜日は更に混雑が予想されるからなんですよ。
ひと段落した平日であれば問題ないと判断しました。収穫があることを祈りたい・・・!

ファナティック絵はアリシア20回目(複数キャラ含む)にして基本のゴスロリ服を描きましたv
今まで描かなかったのはドレスでないからというのもありましたからね。
初報の時のラフ絵では間違いなくドレスだったから・・・!
基本の衣装も描けるようになったので、今後バリエーションが増えると思います。

先日のアリシアは続き物として考えていたので、次はその続きになるかはまだ未定です。
遅くても2・3回中には実行予定です。
とりあえず今はゆっくりしたいのでじっくり考えます。

それでは~♪
昨日イラストが完成し、本日サイト更新が無事に終了しました!
新作絵はF~ファナティック~のアリシアです。
イメージは自分サイズ用のカレンドレスをもらって抱きしめるような感じですv
差分や他の表情も考えていたのですが、今回は作業速度が遅かったので断念(><)
この絵は続き物として考えているので、次かその次にはその後の場面を描きたいです。

実はアリシアの本来の衣装であるゴスロリ服は初描きなんですよ。
彼女は20回描いていますけど、20回目にして初めてです。
ゲーム初報の時は完成絵ではなかったのですが、スカートが床までの長さだったのでドレスだと思っていました。
ところが完成絵は普通のロングスカートのゴスロリ系だったので描く気力が下がってしまって・・・
アリシアは描きたいけどドレスでないから・・・と色々考えている内にカレンの色違いドレスになったわけです。

今回はカレンドレスに隠れる形になりましたけど、ついに本来の衣装で描いたわけですv
今後は本来の衣装でいけそうな場面が浮かんだら描いてみたいです。
それに伴ってカレン&アリシアのカプ絵もやりたいですし☆

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]