忍者ブログ
その日の出来事や語りたい事を書きますv でもたまに力尽きて書けない事もあるかも?(^^;)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/12 StevenFom]
[05/25 桜卯@管理人]
[05/23 味塩平八郎]
[01/03 桜卯@管理人]
[01/02 味塩平八郎]
最新TB
プロフィール
HN:
サークラウ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日新作絵が無事に完成しました!
今回はF~ファナティック~のカレンです。
本棚から読みたい本を密ロってるような感じですv
シチュエーションの関係上、背景がどうしても必要になったので何とか頑張りました。
背景は自分なりに頑張りましたけど、キャラもしっかりフリフリ頑張りましたよ!
ちなみに今回は小ネタを入れてあり、右上の写真か肖像画みたいなのはカレンのスカート部分になります。
いつかそういう全身絵のカレンを描く予定なので。
その構図はすでに決まってるので、どんなタイミングで描き始めるかだけになります。

ブラックフライデーで買ったペンタブをインストールしました。
サイズも違うし筆圧も高いので初期設定のままSAIで試し描きしたのですが、思うように線が描けず大苦戦orz
なんかこう・・・柔らかすぎる。
しかたないので手ブレ補正を大きく上げて何とか描けるレベルにしました。
ペンタブで描ける範囲が前回より狭いので、まずはその感覚に慣れることからですね。

昨日と今日は溶けるほどでしたけど今季初の雪が降りました。
昨日は足カイロ使いました。残るはタイツ履いたらほぼ冬装備完了です。

それでは~♪
PR
予想してたほど風は強くないのですが、盛大に揺れてます。
それ以上に心配なのが明日起きたら雪がどう積もってるか・・・
自宅の位置からでは積もらないか数センチぐらいの可能性があるのですが、油断したら真っ白ですし。

新作絵は遅くても日曜日までに完成させてお披露目します!

それでは~♪
去年も今年もコロナの影響でいくに行けなかった温泉一泊。
ようやく昨日二年ぶりに実行することができました!
久しぶりに行きたいところに行けたので良かったです(^^)
本当だったら年末年始の忙しいのが完全に終わったらリフレッシュ兼ねていく予定だったのですが、その時に起こるであろう第六波やオミクロンで感染拡大してそれどころの可能性も否定できないので、そうなる前に行ってきたということです。
さすがに久しぶりすぎでうまく時間を使いこなせなかったので、適当な時間にすぐ帰ってきました(ぇ)
次行くときに落ち着いた状態であれば、観光兼ねた旅行にしたいです。

昨日はそんなこともあったので、作業は今日から再開です。
明日は残業確定なので今日しかできないのですが、キリのいい所までは頑張りたいです。

それでは~♪
今日は家族でドライブに行きました。
きっかけはとある日にテレビでソバの話題が出てたから(ぇ)
本格的な店に行ったことが誰も無かったということで、そこへ行くがてらお風呂に入ったり買い物とドライブの形になりました。
ある意味初めて行く未知な感じだったので疲れましたけど、いつもと違う経験ができたので良かったです。

線画は何とか終わったので今日から塗りに入ります!
ただ明日は残業確定なので予定より進まない可能性が高いです(><)

それでは~♪
昨日ブラックフライデーで通販したものが届いてました。
今回買ったのは新しいペンタブ!いつか新しいのにしたいと思いながら機会が無かったんですよ。
それにどこへ行っても現物が拝めなかったのでずっと買うのを躊躇してました。
今回のブラックフライデーで3~4千円安くなってたので意を決して買うことにしました。
ちなみに製造は今年になってたので古いタイプでなかったのは一安心(^^)

これはいつ使うのかになりますが、今進めてる絵にではなく次か年が明けたら稼働させる予定です。
既に線画作業に入ってるので、急に変更したらそれどころじゃないですからね。

それでは~♪

Copyright © Blossom frei's dress All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]